【ポケモンGO】横浜イベント『Pokémon GO Fest Yokohama』に行ってきた(桜木町駅~臨港パーク)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月6日(火)から8月12日(月)まで開催されている、横浜でのポケモンGOイベント「Pokémon GO Fest Yokohama」に参加してきました!

イベントの概要については、【ポケモンGO】横浜イベント『Pokémon GO Fest Yokohama』に行ってきた(イベント概要)を御覧ください。

スポンサーリンク

桜木町駅に到着!

いよいよイベント参加日の当日(7日)を迎えました!

この日はいつもより少し早く起床し、自宅から電車を乗り継いで桜木町駅に無事到着!
前回の横浜イベント以来横浜へは来る機会がなかったので、ちょうど2年ぶりとなります。

電車からホームへ降りると、2年前のようにさっそくポケモン仕様の駅名標が目に入ってきます。
今回はピカチュウだけでなくイーブイ仕様の駅名標も見つけました!
(もしかしたら2年前にもあったのかもしれませんが…)

イーブイ仕様の駅名標
イーブイ仕様の駅名標

駅の外に出ると、これまた2年前のように巨大ピカチュウがお出迎えです!

ここでポケモンGOを起動すると、2年前は桜木町駅前からピカチュウやラッキーなど比較的レアなポケモンが数多く出現していましたが、今年は参加者が限定されていることもあって会場以外は通常通りといった感じでした。

桜木町駅前の巨大ピカチュウ
桜木町駅前の巨大ピカチュウ

なお、イベント自体は10時開始なのですが、今回は少し早めに到着しました。
というのも、【ポケモンGO】横浜イベント『Pokémon GO Fest Yokohama』に行ってきた(イベント概要)でも紹介したとおり、今回は会場周辺に期間限定のマンホールが設置されているのでそれらも全部見ていきたかったからです。

最初のマンホールは桜木町駅前にあるらしいので探してみます。
すると、ちょうど巨大ピカチュウの裏側あたりにマンホールを発見したので記念撮影!
なお、これらのマンホールは、ポケモンGOのゲーム内ではポケストップとなっています。

ピカチュウのマンホール
ピカチュウのマンホール
スポンサーリンク

マンホールを探しつつ臨港パークへ

駅前のマンホールを無事に見つけたので、次は会場となる臨港パークに向かって北へと歩いていきます。
日本丸を右手に見ながらさくら通りを歩いていくと、ランドマークタワーを通り過ぎてすぐの辺りに「YO」のマンホールを見つけました!

「YO」のマンホール
「YO」のマンホール

クイーンズタワーの手前で左へと曲がり、横浜美術館の前を通り過ぎて、ちょうどいちょう通りに突き当たった場所に、今度は「HA」のマンホールを見つけました!

「HA」のマンホール
「HA」のマンホール

ここで右に曲がり、いちょう通り沿いをパシフィコ横浜に向かって歩いていきます。
そして展示ホールの手前で右へ曲がりパシフィコ横浜前の交差点にたどり着くと、そこには「MA」のマンホールがありました!

なお、「KO」のマンホールだけはなぜか逆方向の山下公園近くにあるため、こちらは後で見に行くことにします…

「MA」のマンホール
「MA」のマンホール

ここまで来ると、会場となる臨港パークはもうすぐ目の前です。
臨港パークに到着したのはイベントが開始して間もない10時を少し過ぎたあたりでしたが、もう既にすごい人が集まっていました!

臨港パーク入口の様子
臨港パーク入口の様子

【ポケモンGO】横浜イベント『Pokémon GO Fest Yokohama』に行ってきた(臨港パーク)に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました