【ポケモンGO】横浜イベント『Pokémon GO Fest Yokohama』に行ってきた(赤レンガ倉庫)

2019年8月6日(火)から8月12日(月)まで開催されている、横浜でのポケモンGOイベント「Pokémon GO Fest Yokohama」に参加してきました!
イベントの概要については、【ポケモンGO】横浜イベント『Pokémon GO Fest Yokohama』に行ってきた(イベント概要)を御覧ください。

なお、本ページは【ポケモンGO】横浜イベント『Pokémon GO Fest Yokohama』に行ってきた(臨港パーク)の続きとなります。

臨港パークから赤レンガ倉庫へ

これは他会場を見た後になって分かったことですが、各会場の設置物や出現ポケモンの種類は全て同じです。
つまり、ポケモン集めの効率を重視したい場合には、他会場へ移動するよりも一箇所に留まっていたほうが良いということになります。

…とは言うものの、ただ1日中ずっと同じ公園にいるのも何だかもったいない気分です。
もともと個人的には久しぶりの横浜ということもあって、効率を重視するよりも、せっかくだから他の会場も見て回りたいという気持ちの方が次第に強くなっていきました。

また、桜木町駅から臨港パークまでの移動中で見つけてきたマンホールのうち、「KO」のマンホールだけは山下公園の近くにあります。
したがってマンホールを全制覇するには、いずれにしても後で山下公園方面まで移動する必要がありました。

…という訳で、移動時間分のロスが生じてしまうのは承知の上でしたが、12時を過ぎたところで臨港パークを離れて赤レンガ倉庫へ向かうことにしました。

ひよこちゃんは現れず

臨港パークから赤レンガ倉庫へ移動する途中にカップヌードルミュージアムの前を通りました。
2年前には、ここの入口でアチャモ(ニッシンのすがた)もとい、ひよこちゃんを見かけたことを思い出します。

今年もいるかどうかを確認したかったので、あえてミュージアムの前を通って移動したのですが、今回は残念ながら見つかりませんでした。
まあ、この尋常じゃない暑さで外に出たら、中の人の命が危険にさらされる事になるのでこれは仕方ありませんね。

残念ながらひよこちゃんは現れず…
残念ながらひよこちゃんは現れず…

赤レンガ倉庫に到着

相変わらずの厳しい暑さの中ひたすら歩いていくと、ようやく2つ目の会場である赤レンガ倉庫に到着しました!
2年前はここがイベントのメイン会場だったので、とても懐かしい景色です。

赤レンガ倉庫の様子
赤レンガ倉庫の様子

さっそく会場をひと廻りしてみましたが、入口の巨大ピカチュウ、ジムリーダー達やメモリーレーン、および写真撮影用のパネル、3つのエリアなど、会場の中身は臨港パークと一緒でした。

ブランシェのパネル
ブランシェのパネル
キャンデラのパネル
キャンデラのパネル
スパークのパネル
スパークのパネル
ウィロー博士のパネル
ウィロー博士のパネル

なお、自分が指定された会場は臨港パークということでしたが、こうして別会場である赤レンガ倉庫に来ても普通にイベント仕様のポケモンGOをプレイすることができました。
(臨港パークにも行かず、いきなり赤レンガ倉庫からスタートしても大丈夫だったのかどうかは分かりませんが…)
また、ポケモンGOのゲーム内で出現するポケモンやポケストップの種類についても、臨港パークのものと全く同じでした。

ジラーチをゲット!

今回のイベント限定のスペシャルリサーチの中には「100km以上離れた場所で捕まえたポケモンを3匹交換する」というタスクもあったのですが、自分の場合は以前からのフレンドでちょうど同じ日にイベント参加予定だった方と交換する約束をしていたので、ここで待ち合わせをして無事に交換も済ませることができました。

スペシャルリサーチをさらに続けていくと「〇〇エリア(会場内の3エリア)で〇〇(ポケモン名)のGOsnapshotを撮影する」というものもあったのですが、指示通りに写真を撮ってみると、いつもとは違うポケモンたちがフォトボムに現れました。
(自分は急いで適当に撮影してしまったので、Twitterのものを引用させていただきます。)

また、これはスペシャルリサーチとは関係なく後で知ったことなのですが、イベント終了後にGOsnapshotを撮影すると、サカキがフォトボムに現れたようです。

さて、こうして後に続くリサーチも順調にクリアしていくと…ついにジラーチが!

個体値の評価は残念ながら星2つでしたが、今回の主な目的であるペラップとジラーチを両方とも無事にゲットすることができたので、とりあえずひと安心です。

ゲットしたジラーチ
ゲットしたジラーチ

この後しばらく赤レンガ倉庫に滞在したところで、いよいよ最後の会場である山下公園へと向かうことにしました。

【ポケモンGO】横浜イベント『Pokémon GO Fest Yokohama』に行ってきた(山下公園)に続きます。

コメント

ポケモンGO
タツログ