2020-09

コンピューター・ネットワーク

Homepage for Newtab(Chrome拡張機能)

Chromeで新しいタブを開いたときに表示するページのURLを指定することができる拡張機能です。 非常にシンプルな拡張機能ですので、余計なアクセス権限も必要とせずセキュリティ的にも安心です。 Chromiumベースとなった現在のMicros...
コンピューター・ネットワーク

Create Shortcut(Chrome拡張機能)

Internet Expolerのコンテキストメニューにあった「ショートカットの作成」のような機能がChromeにも欲しいと思い、この拡張機能を作成しました。 ブックマークに登録するほどではないけど、また後で見たいといったページヘのショート...
コンピューター・ネットワーク

Chrome拡張機能の開発入門(オプションページ編)

Chrome拡張機能を作っていると、ユーザー設定とその保存を行うオプション機能が必要となる場面が出てくるかと思います。 そこで本ページでは、Chrome拡張機能にオプションページを実装する方法を解説します。 なお、Chrome拡張機能の概要...
コンピューター・ネットワーク

Chrome拡張機能の開発入門(概要編)

本ページでは、Chrome拡張機能の開発方法について解説します。 拡張機能の開発において最低限知っておくべき基本的な情報をまとめたもので、初心者向けの内容となっています。 Chrome拡張機能の基本構造 Chrome拡張機能はManifes...
ポケモンGO

【ポケモンGO】ソロレイド攻略法(アローラナッシー)

これまでは星レベル2のレイドボスとして登場していたアローラナッシーですが、2020年8月に行われた星レベル4と星レベル2のレイド廃止により、アローラナッシーは星レベル3のレイドボスとして登場することになりました。 そこで今回は、星レベル3の...
ポケモンGO

【ポケモンGO】ソロレイド攻略法(ラプラス)

これまでは星レベル4のレイドボスとして登場していたラプラスですが、2020年8月に行われた星レベル4と星レベル2のレイド廃止により、ラプラスは星レベル3のレイドボスとして登場することになりました。 そこで今回は、星レベル3のレイドボス(ラプ...
ポケモンGO

【ポケモンGO】ソロレイド攻略法(カイリュー)

これまでは星レベル4のレイドボスとして登場していたカイリューですが、2020年8月に行われた星レベル4と星レベル2のレイド廃止により、カイリューは星レベル3のレイドボスとして登場することになりました。 そこで今回は、星レベル3のレイドボス(...
ポケモンGO

【ポケモンGO】ソロレイド攻略法(ボスゴドラ)

これまでは星レベル4のレイドボスとして登場していたボスゴドラですが、2020年8月に行われた星レベル4と星レベル2のレイド廃止により、ボスゴドラは星レベル3のレイドボスとして登場することになりました。 そこで今回は、星レベル3のレイドボス(...
ポケモンGO

【ポケモンGO】ソロレイド攻略法(アローラガラガラ)

これまでは星レベル4のレイドボスとして登場していたアローラガラガラですが、2020年8月に行われた星レベル4と星レベル2のレイド廃止により、アローラガラガラは星レベル3のレイドボスとして登場することになりました。 そこで今回は、星レベル3の...
ポケモンGO

【ポケモンGO】ソロレイド攻略法(アブソル)

これまでは星レベル4のレイドボスとして登場していたアブソルですが、2020年8月に行われた星レベル4と星レベル2のレイド廃止により、アブソルは星レベル3のレイドボスとして登場することになりました。 そこで今回は、星レベル3のレイドボス(アブ...